明治大学リバティアカデミー「著作物を積極的に活用するための著作権基礎講座」

明治大学リバティアカデミーで弊社 我妻が、「著作物を積極的に活用するための著作権基礎講座」の講師を務めさせていただきます。

昨年度は、コロナ禍のため、春・秋共に開講できませんでしたが、今年度はオンラインでも対応します!
教室での対面型授業とZoomを用いたリアルタイム配信型授業とのハイブリット形式でおこないます。

最後にはサーティファイ様のビジネス著作権検定初級も付いてきます。
ご興味のある方は是非ご参加下さい。

著作物を積極的に活用するための著作権基礎講座

講座趣旨

著作権の知識と活用能力は、著作物を積極的に活用し、新たなコンテンツを創出するために欠かせない知識として注目されています。
適切な権利処理を行い著作物を活用することは、新たなビジネスチャンスを生み出す重要なきっかけになります。
本講座では今注目の「ビジネス著作権検定初級」試験を最終日に実施。検定試験合格をゴールとした著作権の基礎知識を修得することを目的としています。

期間 2021年6月16日(水) ~ 2021年7月21日(水) (全6回)
時間 19:00~21:00
受講料 15,400円
キャンパス 対面授業:駿河台キャンパス|リアルタイム配信:Zoom利用
講師 我妻 潤子  (株)テイクオーバル コンテンツライツ部長

 

Follow me!