11/30「学びに利用するICTと著作権」セミナーのご案内(東京都新宿区)

弊社、我妻が登壇します。

自作教材を多く作られる日本語教師の方々のお役に少しでも立てるよう、わかりやすく著作権についてお話しするそうです。

著作権については、反転授業方式での開催になります。

カイ日本語スクールの日本語教師養成講座からのご案内

【参加希望者募集開始!】

夏の日振協教育大会でのトーキングショップのテーマとして掲げた「ICT導入の次は?」をテーマにした第2回目のセミナーを企画しました。テーマは、<ICT導入のその先へ_学びに利用するICTと著作権>です。

これまでは「教える」という工程のいくつかをICT化してきましたが、ICTを利用した授業活動の在り方を模索するために、今回は「学ぶ」という学習者側の視点で授業活動をデザインすることに
挑戦してみたいと思います。

そして、<日本語学校>の場合、学校法人ではない機関も多いので、学生に課題として課すものの著作権、それらを教室内で投影したり外部に公開したりする際の著作権など、教師として気をつけなければならないことが、たくさんあります。

それらを自力で学ぶのは「至難の業!」です。
ぜひこの機会に専門家から学びましょう。

講師をお願いするお二人は日本語教育業界での実践、講演、
セミナー講師のご経験豊富で、皆さんの明日の実践に直結した
内容になること、間違いなしです。

狭い学校なので募集は30名、同じ学校から2名までの参加で
下記こくちーずリンク先からお申し込みください。

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております!
https://kokucheese.com/event/index/582344/

Follow me!